ポケモンGO!による死者2人目。小学4年生の男の子がはねられる

ポケモンGO!による死者2人目。小学4年生の男の子がはねられる

愛知県一宮市で26日午後4時頃、交差点で横断報道を歩行中の小学4年生の則竹敬太くん(9)がトラックにはねられ死亡しました。警察は、トラックを運転していた会社員・川合信右容疑者(36)を過失運転致死の疑いで逮捕しました。

ziko1

ポケモンGO!をやっていて・・・

警察の取り調べに対し川合容疑者は「ポケモンGO!をしていて、前を見ていなかった。車を運転するときは普段から必ずポケモンGO!を起動し操作していた」と供述しているそうです。事故現場にはブレーキ痕はなかったそうで、スマホ画面に夢中にで則竹くんに気づかず事故を起こしてしまったとみて捜査をしています。

 

ポケモンGO!はイベント中だった!!

人気スマホゲーム「ポケモンGO!」は、26日からハロウィンイベントをしているそうで、ポケモンを育てるために必要な”アメ”のアイテムが通常よりも多く手にはいるそうです。

ハロウィンにちなんだポケモンも入手しやすいイベントなんだそうで、11月2日まで続くハロウィンイベントでポケモンGO!に夢中になるプレイヤーはさらに増えると思われます。運転中や危険な場所でのプレイはやめていただきたいですね。