ビートたけしが引退を発表した成宮寛貴に応援メッセージ!

ビートたけし画像

「フライデー襲撃事件」を起こしたビートたけしが成宮寛貴にエール!!

 

FRIDAYから「コカイン吸引疑惑」を報じられた俳優の成宮寛貴さんが突然の引退を発表しました。突然すぎる引退にファンや芸能関係者から多くの驚きのコメントが出ています。各テレビ局でも大きく取り扱われていますが、10日に放送された「ニュースキャスター」(TBS)で、お笑い芸人のビートたけしさんが成宮さんの引退について言及しました。

 

ビートたけし 自身の経験も交え、成宮寛貴に応援メッセージ!

ビートたけし 画像

ビートたけし画像

たけしさんは引退を発表した成宮さんに対し、「やめなくたっていいんじゃないの。責任取るような仕事じゃないから、もっと俺みたいに図々しく。相手が『フライデー』だから行きゃあいいんだよ。じゃんじゃん嫌がらせの電話とか…怒られちゃうか。私はあんまり言えた柄じゃないんで、私は具体的にもっと悪いことしちゃったんで」と過去に犯した「フライデー襲撃事件」を交えた上で、自身の考えを述べました。

たかしさんは1986年12月に当時交際していた女性がフライデーの契約記者から強引な取材を受けて大けがを負ったことに激怒し、講談社本館にあるフライデー編集部を襲撃。現行犯逮捕され、懲役6ヵ月、執行猶予2年の判決を受けていました。

またたけしさんは「いろんなことを言われるのはしょうがない。それが芸能界だから。人から注目を浴びる商売は、いい面と悪い面が同時にないとダメだね。いろんなことを言われるってことは、それだけ気にかけられてる、売れてるということだと思わないと」と成宮さんにアドバイスを送りました。

 

成宮さんの現在については前所属事務所も把握しておらず、一部の報道では海外に行っているとも言われています。このまま引退というのはとても寂しいですよね…。成宮さんは今なにを思っているのでしょうか??