フランス留学中の筑波大女子大生が行方不明。容疑者は海外に逃亡か!?(画像あり)

カテゴリ

筑波大女子大生が留学先のフランスで4日から行方不明・・・容疑者はすでに海外に逃亡!?

 

フランス東部ブザンソンに留学している筑波大学生の黒崎愛海さん(21)の行方が分からなくなっていることが23日に明らかになりました!黒崎さんは今月の4日に目撃されてから20日以上も行方が分からないという。

 

容疑者はすでに海外に逃亡か!?

黒崎愛海さん 画像

黒崎愛海さん画像

地元警察の発表によると、黒崎さんは今月の4日にブザンソンのレストランで20代の男性と一緒に食事をとっていたところを確認されて以降、行方が分からなくなっている。黒崎さんの行方が分からなくって以降、クレジットカードや携帯電話が使用されている形跡はなく、一緒にいた男性が事件に関与している可能性があるとみて行方を追っています。

男性はフランス人でも日本人でもない海外籍の20代の男性。今月7日に空港から出国したのを空港の監視カメラで確認されているという。地元警察は「男は逃走している。他のヨーロッパの国を経由しフランスから離れ、別の大陸に行った」と話しています。フランス当局はインターポール(国際刑事警察機構)に協力を要請しています。

 

筑波大学がコメントを発表

今回の事件を受けて24日に筑波大学が記者会見を開きコメントを発表しました。玉川信一副学長は「行方不明という事態が出てしまったことは大変残念。何とか無事に帰ってきてほしい」と黒崎さんの無事を祈りました。また留学前に面談した関根久雄・国際総合学類長は黒崎さんについて、「文化や国籍の違いなどの壁を全く感じさせないグローバル人材として、将来の活躍が十分に期待できる模範になるような学生の一人」とコメントした。

 

事件に関与していると見られる男性については本名・国籍などの詳細は明かされていません。黒崎さんが無事であることを祈るばかりです。