黒崎愛海さん行方不明事件 容疑者の男がチリの自宅に姿を現していた!しかし・・・

カテゴリ

黒崎愛海さん行方不明事件 容疑者の男がチリの自宅に戻っていたことが判明するも・・・

 

容疑者の目撃情報!!

フランス・ブサンソンに留学している筑波大生3年の黒崎愛海さん(21)が今月の4日から行方が分からなくなっている事件で、新たな情報が入ってきました!

フランス捜査当局によると、国際指名手配されている20代のチリ国籍の男が今週、チリの首都・サンティアゴにある自宅に姿を現していたことが複数の目撃者の証言で明らかになりました!

容疑者 画像

チリ国籍の男

 

容疑者の確保は困難!?

容疑者がチリに潜伏している可能性が高まっていますが、ここで問題が…。

フランスとチリには犯罪人引き渡し協定がなく、仮に男をチリ国内で確保したとしてもフランスに身柄を引き渡すことができない可能性があります。フランス捜査当局は今回の事件は男が用意周到に事件を企て、事件前後にクレジットカードの使用を控えたり、ホテルを転々とするなどして逮捕を免れようとしていたとして、頭の切れる危険人物と見ています。男がチリに戻ったのは犯罪人引き渡し協定のことを考慮した上での行動なのかも知れません。

 

容疑者は黒崎さんの元交際相手!

黒崎愛海さん 画像

筑波大生行方不明事件

男はチリ・サンティアゴの大学で授業の補助していたが、日本を数回訪れていたことと黒崎さんと交際していたことも判明。今年の10月に帰国した際に「彼女とは終わったので戻ってきた」と大学の教授に話していたという。犯行は交際のもつれから発展した可能性も考えられます。

男の身柄は確保寸前と見られますが、依然として黒崎さんの安否は分かっていません。黒崎さんが無事に見つかることを祈ります。