八王子市で”大学生狩り”!高校生ら3人が逮捕!暴行を加え現金3600円盗む!

大学生狩り

大学生狩りをした高校生ら3人を逮捕!

1月26日に、東京都八王子市の路上で、大学生を狙い暴行を加え、現金を奪った専門学生と高校生3人(16~17歳)が強盗の疑いで逮捕されていたことが今月13日に明らかとなりました。

3人はこの大学生の他にも「大学生狩り」と称して、大学生から強盗を繰り返していた疑いがもたれています。

大学生狩り

逮捕された高校生ら、「大学生狩り」を繰り返していた!?

東京都八王子市で起きた大学生を狙った強盗事件で、共謀していた専門学生と高校生の少年ら3人が逮捕されたことが明らかとなりました。

逮捕された高校生らは「ひ弱でお金をもっていそうな大学生を狙った」と強盗の容疑を認めており、計画的犯行であったことも認めているそうです。

1月26日午後11時ごろ、3人で共謀し八王子市東中野の歩道で、自転車で通りかかった私立大学1年生の男子学生(19)に対し「自転車のライトがまぶしい」などと因縁をつけたそうです。
3人は男子学生の顔や顎を殴り、現金約3600円を奪った疑いがもたれています。
逮捕された少年らは、この男子学生に暴行を加える前にも同じ場所で大学生を襲っており、その学生が近くにいた警察官に被害を訴えたため逮捕に至ったそうです。
警察の調べに対し少年らは「大学生を狙って狩りをしようと話していた」と現金を奪うため「大学生狩り」の計画を立てていたと容疑を認めています。

引用:http://gatyapin.info/

同じ日に2人も「大学生狩り」をしていることから、常習犯の可能性もあるのではないでしょうか?

もしかすると、他にも被害にあっている大学生がいるのかもしれないですから、警察には余罪なども含め捜査を進めてほしいですね。