【衝撃映像】ぐしゃぐしゃのお札をピン札にする技がヤバ過ぎるww【動画あり】

ぐしゃぐしゃになったお札をピン札にする方法がこちら

みなさんはピン札をどうやって手に入れていますか?

一般的には銀行に行って交換してもらっていると思いますが、実はぐしゃぐしゃのお札にあることをするだけでピン札になってしまうのです。

結婚式のご祝儀などに使用出来たり、何かと便利なのでご活用ください。

※ちなみにピン札と新札は厳密には違います。

「ピン札」は、折れや汚れのない美しい状態の紙幣を示すことが普通です。
「新札」のほうは、次のどちらかの意味で使われています。
(1)デザインが更新された紙幣。
 千円札であれば、夏目漱石の紙幣に対して野口英世の紙幣。。
(2)発行されたばかり、銀行から出たばかりの紙幣。

「ピン札」と、(1)の意味での「新札」とでは、完全に意味が違います。
(2)の意味での新札の場合は、紙幣の状態はピン札であると言えるでしょう。
しかし、新発行ではなく発行から年月が経過したものでも、趣味の紙幣収集の対象品のようにピン札である場合があります。
「ピン札」は、(2)の意味での「新札」とは完全には一致しません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

↓↓次のページに続く↓↓