【超実験】コーラに漂白剤を入れるとこうなる【動画あり】

コーラに漂白剤を入れた結果が・・・!

着色料たっぷりのこコーラに、汚れを白くする漂白剤を入れて見たらどうなるのか!海外のユーチューバーがライフハック動画として投稿したところ、現在では1500万再生にもおよんでいるんです!

漂白剤(ひょうはくざい、英 bleach)とは、漂白、つまりなどを取り除き白くするために用いる薬剤の総称。

「漂白剤」の画像検索結果

主な用途[編集]
衣類のシミや食器などを漂白する際に使用する漂白剤。
化学物質の酸化反応あるいは還元反応を利用して色素を分解する。この漂白の過程で殺菌作用が認められることから、食器や調理器具、布巾など台所用品に用いられることもある。ただし、衣類の汚れに対して万能と言うわけではなく、漂白剤が有効とされるシミ・汚れであっても完全に落としきるまで通常数回〜十数回繰り返し漂白・洗濯する必要がある場合があるほか、こびりついた汚れの種類によっては漂白剤でも落とせないものがある[3]。

7

さて今回行っているものは、コカ・コーラに漂白剤を混ぜるというものです。素人ながら、コカ・コーラに漂白剤を混ぜれば、透明か白になるのではないかと思われますが、そんな簡単に漂白されてしまうのでしょうか。と言う疑問は誰もが思うので実際にやってみたというものがコチラの動画になります。

やはりみなさん気にはなったようで・・・。

↓↓次のページに続く↓↓