【衝撃事実】同じパジャマを2日連続で着てはいけない8つの理由がヤバ過ぎる!これは守ったほうがいいぞ…

1

同じパジャマを2日連続できるととんでもないことになっていた

皆さんは同じパジャマを2日連続で着たことがありますか?

冬なんかはあまり汗もかかないので、洗濯の兼ね合いなども含めて2日連続で着ることもあるかと思います。

しかし、パジャマを2日連続で着てしまうと衝撃的なことが起こっていたのです…。

パジャマ

「パジャマ」の画像検索結果
パジャマ(英: pyjama、米: pajama <= ヒンディー語: पाजामा [pāy-jāma])とは寝巻の一種で、主に上下に分かれた西洋風のものを指す。同じく西洋式の寝巻として、女性用のワンピース式のものにネグリジェがある。

パジャマの語源はヒンディー語・ウルドゥー語のパージャーマー(paayjaamaa पायजामा)である。ただし、これは民族服のズボンのみを指す(上衣はクルター kurtaa कुरता)。その語源はさらに遡り、脚用の衣服を意味するペルシア語のپايجامه(Payjama)から来ている。

インドに駐留していたイギリス人が寝巻として使用したことで、世界中に広まったといわれている。

wiki

↓↓次のページに続く↓↓